1年生 おいしくて楽しかった もちつき大会

11月26日(土)に、もちつき大会が行われました。

 1年生も杵を持ってもちつきをしました。
元気よく「ヨイショー!」と大きなかけ声をかけながら、もちつき大会
を盛り上げていました。

 つき上がったおもちは、お母さんたちがわけてくれて、お雑煮にした食べました。
とてもおいしくて、1年生もたくさん食べました。

子どもたちが、楽しくもちつき大会ができたのも、餅米や材料をくださった地域の方々

前日から準備をしてくださったり、当日も、もちつきの準備をしてくださたりした保
護者の皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメント